Informationお知らせ

9月28日発売!『聴くだけで全身のストレス・痛みが和らぐCDブック』

『聴くだけで全身のストレス・痛みが和らぐCDブック』が9月28日に発売!!

頭痛、歯痛、肩こり、腰痛、関節痛・・・。

痛みの原因は様々ですが、その原因の1つがストレスであることを皆さんはご存じでしょうか。

不安や恐怖、ネガティブな感情などに支配されると、脳は無意識のうちにその原因を探ろうとします。

この行為自体が、体に負担をかけ、痛みの原因になることがあるのです。

痛みの悪循環

痛みは放置しておくと、下記のような悪いサイクルに入ります。

ストレス → 交感神経優位 → 血管収縮 → 末梢循環障害 → 組織の酸素欠乏

→ 発痛物質の産生 → 知覚神経の興奮 → 痛み

この繰り返しによって、痛みは増幅されていくわけです。

痛みを和らげるマナーズサウンド

身体の痛みは、肉体に異変やゆがみなど、どこかに不調和が起こっていることを教えてくれるサインです。

マナーズサウンドは、身体の乱れたトーンを正しいトーンに調律し、

細胞に与えられたストレスを和らげるための手助けをします。

ストレス緩和を促すのはこんな音

CDには、「ベータエンドルフィン」(苦痛を和らげる神経伝達物質のひとつ)、「副交感神経」、

「脳脊髄液」(神経伝達をスムーズにし、人間の身体全体のリズムを整える)、「関節」など

11種類の音が含まれています。

 

お知らせ

イベントのお知らせ

アカデミー

月別アーカイブ

書籍・ムック本(ファンサイト)

メディア掲載(ファンサイト)